台湾で水泳の試合に出てみた 後編

2019/10/19

自由形ー平泳ぎー背泳ーバタフライ(全部50m) といった順に競技は進行してゆき、自分は平泳ぎ、バタフライに出場予定でした。だいたい各種目、男子学生は20~30名出場しているようでした。

 

プールサイドで進行を見守ります。

自由型、あれ?そこそこレベル高くね? 

私の平泳ぎ金メダルに暗雲が立ち込めてきました。

 

悪い予感は的中し、まさかの予選1組2位。結局全体で5位。優勝した学生に50mで5秒以上差をつけられる大敗を喫しました。おそらく優勝した彼は水泳部でしょうし、なんなら日本の大学水泳界でも十分にやっていけるタイムでした。

 

完全な言い訳というか負け惜しみですが、ベストタイムで泳いでいれば3位には入れていました。笑 もちろんそれも含めて競泳です。

上位3人には賞品がありました。ほしかった~泣

 

優勝すると豪語して、応援にきてもらった友人の前、少し恥ずかしかったです笑

 

心が折れてバタフライは棄権しました。

 

まあこんな感じで台湾での水泳は残念な結果に終わりましたが、レース直前に野球部の友人が名前を呼んで応援してくれたことやプールで新たに友達ができたこともあり、出場してよかったですね。