NTUBAへの感謝

12月30日、助っ人外国人妙鵬山の最後の試合はあえなく雨天中止となった。

その後帰国直前には送別会を開いてくれて、心のこもったプレゼントももらった。

 

通算成績

4試合 13打席 8打数 1安打 5死四球 1本塁打 2盗塁
打率.125 出塁率 .461 長打率 .500 OPS .961

 

唯一のヒットがホームランだった。キャプテンには全然打ってなないイジリをよくされたが、数字で見るとそう悪くはないだろう。中止になった5試合目でノーヒットだったらかなり見栄えが悪くなったと思うのでこれはこれでよかったかな。

 

それはさておき、留学生である自分を受け入れてくれて、本当にありがとう。中学卒業から捨てきれずにいた野球への思いが、燃え尽きることができました。言葉が通じず少し寂しかったり、もどかしかったりしたけど、概して練習や試合は楽しかった。中国語を勉強して、いつか台湾に駐在できたら草野球に入れてください(笑)