7/27.28静岡弾丸旅行

旅行行った記録残しておきたいと思い始めます。新連載、題して「じんヤマのニッポン万歳!!~47の素敵な街へ~」です。よろしくお願いいたします。といっても何にお金どれぐらいつかったかぐらいの記録にします。

 

まじで焦っています。社畜人生まで残り8か月となりました、今のうちに人生の夏休み満喫しとかなあかんと。内定者期間はもはや余生だと思ってます。今後親や祖父母の援助(借金)を受けながら、勉強等も頑張りながらできるだけ多くのリソースは社会人になるとなかなかできないような旅に費やしていきたいと思います。

 

第一回は長崎に行ってまいりました、その分もそのうち更新します。

 

第二回は、タイトルのとおり静岡県です。7/28-29

 

 

1日目 ラブライブの聖地沼津へ ひたすら青春18きっぷで東へ 

キンメダイランチ 深海魚博物館 ゼミ受講、ゼミ飲み会 魂心家チャレンジ失敗 

 

お金 青春18きっぷ ¥2410

   バス 230円?

   活いけ丸 999円

   深海魚博物館 1600円

   ホテルトレンド沼津駅前 4800×0.65円

   ローソン弁当 700円

 

地元の水族館で少ないながらも飼育されていたのを見て、深海魚好きやったことを思い出した。深海魚専門の博物館もあるんじゃねと検索するとここがヒット。やってきた。深海魚の魅力は、まだまだ未知の部分が多いミステリアスさと、ユニークな外見だろう。こういうニッチな分野の施設を開拓していきたいと思った。ちなみに、東京目黒?だったかに微生物博物館みたいなんがあっていったことあります。

 

2日目 大井川鉄道 絶景の旅 噂のハンバーグさわやか 

 

お金 青春18きっぷ 2410円

   朝食 120円

   大井川鉄道フリー切符 4900円 たけえよ、、

   さわやか げんこつハンバーグ ライス大 1300円

   米原駅セブン 軽食 300円

 

2日間合計 ¥16489

 

  ずっと行きたいと思ってた大井川鉄道奥大井湖上駅でしたが、まあ普通にきれいでした。 電車が高すぎるのとあまりにも人がいなくて少し怖かったです。ここ以外にも目立つ観光地が欲しいところです。

 

それよりも期待を上回ってきたのが、浜松駅でいただいた、さわやかハンバーグでした。これが本当においしかった。噛み応え食べ応え抜群、まだ赤い部分があるままいただけるなど、これまで食べてきたハンバーグとは一線を画すものでした。青春18きっぷでいける感じの駅前店舗は少なく、お邪魔した遠鉄浜松店も最近できたようです。ここは駅近くで乗り換え時間にいただくことができました。また近いうちに来たいですね。