台湾野球デビュー

2019/10/26

台湾野球デビューしました。なんでもない練習試合、しかし中学以来の実践となれば、楽しみ、興奮、緊張があった。 前日は日本人の友人とそのドイツ人の友人とセブン飲みをした。屋台の餃子がおいしくてね。

 

久しぶりのビールで酔いがまわり、寝付きはよかった。よすぎた。集合時間10分前に起床という事故。大急ぎで自転車で球場までむかった。3分くらい遅れたけど、まあセーフ。

6番ファーストで先発出場。小中で結構いろんな打順の経験がある方だと思うけど、6番はあまり記憶にない。

第1打席 3-2からボール玉を振って三振

第2打席 1-1からの真ん中高め絶好球を振りぬいた打球は右中間の草むらへ、これが恥ずかしながら人生初の柵越えホームランとなった。硬球を打ったのは初めてだけど、芯に当たるとこれめっちゃ飛ぶな。地元の遊び野球ですら柵越えはなかったから、嬉しかったね。チームメートが大騒ぎしてくれた。このために台湾に来た気すらした笑

 

第三打席 二ゴロ つまると手がいたいな

 

台湾野球の感想

硬球なのもあって、みんなそこそこ飛ばすし打つ。でもそれに守備が追い付いていない(笑) エラー全然OKな感じ。王柏融が4割打ったのも納得(?)